トルコ航空のビジネスクラスでトルコのイスタンブールからドイツのフランクフルトまで利用した時の模様です
機材はA321

欧州内のビジネスクラスは、2人がけの隣もしくは3人がけの真ん中をブロックしただけというようなエコノミーと大差ないタイプが多い中、このトルコ航空の機材はシートピッチも座席幅も、ビジネスクラスと呼ぶにふさわしい代物でした

座席にはひざ掛けと枕が用意されていました

雑誌などは全て新品で、トルコ航空のファイルに入れてありました

搭乗するとまずはウェルカムドリンク
ちなみにこのトレーを持っているのは主にビジネスクラスの機内食担当の シェフです


トルコの牛皮を固くしたようなお菓子もいただきました

最前方で客室乗務員が行う通常の食事の準備を、このシェフが行っています。
機内にシェフがいると言っても 、カートから出すときに食事の(透明な)カバーを外したり、オーブンで温める程度のことしかしません。

上空ではまずテーブルクロスが敷かれ

前菜とチーズやデザートなど


シャンパンをいただきました

その後メインの魚をいただきました。
この魚かチキンかチーズラビオリの3種類からの選択でした

実はラウンジであれこれ食べてきていましたので、あまり食欲がわきませんでした。
食後にはコーヒー

こちらがメニューです

トルコ航空の機内のオレンジジュースは果肉の混ざったタイプが提供されています

各座席にはシートモニターがあります。


ヘッドフォンはノイズキャンセリングタイプでした

イスタンブールからフランクフルトまで約3時間の旅でしたが、快適に過ごせました

機材はA321
欧州内のビジネスクラスは、2人がけの隣もしくは3人がけの真ん中をブロックしただけというようなエコノミーと大差ないタイプが多い中、このトルコ航空の機材はシートピッチも座席幅も、ビジネスクラスと呼ぶにふさわしい代物でした
座席にはひざ掛けと枕が用意されていました
雑誌などは全て新品で、トルコ航空のファイルに入れてありました
搭乗するとまずはウェルカムドリンク
ちなみにこのトレーを持っているのは主にビジネスクラスの機内食担当の シェフです
トルコの牛皮を固くしたようなお菓子もいただきました
最前方で客室乗務員が行う通常の食事の準備を、このシェフが行っています。
機内にシェフがいると言っても 、カートから出すときに食事の(透明な)カバーを外したり、オーブンで温める程度のことしかしません。
上空ではまずテーブルクロスが敷かれ
前菜とチーズやデザートなど
シャンパンをいただきました
その後メインの魚をいただきました。
この魚かチキンかチーズラビオリの3種類からの選択でした
実はラウンジであれこれ食べてきていましたので、あまり食欲がわきませんでした。
食後にはコーヒー
こちらがメニューです
トルコ航空の機内のオレンジジュースは果肉の混ざったタイプが提供されています
各座席にはシートモニターがあります。
ヘッドフォンはノイズキャンセリングタイプでした
イスタンブールからフランクフルトまで約3時間の旅でしたが、快適に過ごせました
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